不安がいっぱい

え?しこり?


と初めて違和感を感じてから、8か月がたちました。

早いといえば早い。でも、まだそれだけしかたっていないのかと思う。


この間に、検査して手術して、放射線に通って。

ここまでは順調だったのに、ここからが私の1番の辛い時期でした。

抗がん剤ではなくて、ホルモン療法になり、ひと安心していたら、リュープリンの副作用がひどくて。

まさかのまさかでした。


手足はむくむ。痺れる。痛い。朝強張って手が動かない。頭が痛い。疲れが取れない。ホットフラッシュで汗が止まらない。

だから、朝が怖くて眠れない。

そして、仕事に行く気力がない。


なのに、仕事に行くと動いてしまう。

辛いけど、辛いって言えず。


でも、仕事のおかげで、体が動いてる。

休みの日になるも固まってしまうのです。体が。

だから、予定を入れて体を常に動かしております。


あー、グチだらけですみません。

みなさんも辛いことたくさんあるでしょうね。

自分だけじゃないとわかっていながら、モヤモヤしている、つまらない自分が嫌になる夜です。